FC2ブログ
「湯の花荘」料理長の日常を綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女将の故郷より届きましたよ!
荻原です。
黄金色に光り、たわわに実った稲穂 こうべを垂らし
収穫を待つ田んぼを横目に通勤!
朝この時期って目覚めが悪く・・・運転中 あくびばかり
集中力欠けてますよね!
今日は・薬味・漬物・酢の物といった、多種多様に使用!

・・・秋田の味覚 (夏名残り ミョウガ) 10K
立派なミョウガでしょう。
P1040870_R_20170920144903b00.jpg


天然もの会津山系
朝・晩と肌寒くなってまいりました。
皆様、お体大丈夫ですか?

きょうは ,天然もの松茸福島会津産・・・・・・見て
香りよし! 身のしまりよし!重みよし!傘の開き具合よし!

今日は、特別なお客様より依頼いただき購入致しました。
なにせ今日の朝採り・・・三本で約 10万円 走り松茸
いい香りで~す。
美味しそう  お椀・焼き・揚げ・炊き込みご飯・・・・など

P1040818_R.jpg
ご近所の農家さんありがとうございます。
こんにちは、今日は農家さんから頂いた。
芋がらの茎と葉っぱです。
青々とした葉は、懐石の脇役に使用して飾ります。
今回は、秋野菜をゼリーで寄せてみました。
きのこ・エリンギ・煮くり・銀杏・・・・・・色取りでブロッコリー名残りもろこし など
天に、生うに添え、  美味だしをかけて!
P1040781_R.jpg
P1040780_R.jpg

このような料理の提供も対応いたします。
こんにちは、料理長 荻原です。
お客様には、色々な持病を抱えて生活をされている方々も多い事でしょう。
お宿さんによっては、持病を伝えただけで調理上、断られたり対応できないなどと
よく耳に致します。
私が皆様に伝えたいのは、安心して召し上がれる料理対応が出来るのが
当館 湯の花荘です。
是非ご連絡の際、持病名をお伝え頂き調理内容・減塩対応・アレルギーなど
調整して、お客様のお越しを心よりお待ち致しております。

料理長  荻原 正明

下記の料理は、糖尿病・高血圧・減塩対応メニューです。
量少なめに対応してます。
P1040819_R.jpg
P1040821_R.jpg
Copyright © 湯の花荘 親方の小言. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。