「湯の花荘」料理長の日常を綴っております。
カクテルの街・宇都宮 おぎ散歩
こんにちは、大変ご無沙汰してました。荻原です。

先日、宇都宮に出かけて参りました。

皆さんもご存知ですが、宇都宮は餃子・ジャズ・カクテルの街でとても有名なんですよ。

今回は市内江野町の Bar Chamonix バー・シャモニーに行って来ました。

玄関入り口は大きな木の扉で三連のダウンライトの明かりが灯り、扉を開ける前のドキドキが

たまりませんでした。重い扉を開けると目に飛び込むのが、カウンターの重厚さ・とにかく凄いのが

お酒の種類の多さと本数の凄さ!!

席着くと、お通し・・・温かい飲みきりのコンソメスープとても美味しくやさしい味付けでしたよ。

白のジャケットに蝶ネクタイ姿 ・・・ダウンライトに浮かび上がるオーナーとスタッフ

ちょーかっこいいす!

早速 オーナーのオリジナルカクテルを注文・・シェイカーを振る姿

見とれてしまいました。美味しいカクテル・お食事・雰囲気 最高な時間をありがとうございました。
30年を迎えて
NIC_2464_R.jpg
こんにちは、湯の花荘 料理長 荻原です。
ちょっとブログの書き込みを疎かにしてしまい
失礼いたしました。
この度、私ごとではありますが
料理道 30年を迎える事ができました。
これからも、精進してまいります。
是非 宿にお越しの際は、私のおもてなしの料理
ではございますがお召し上がりください。
突然ではありますが、お客様のお食事、宴席にお顔を
出させて頂く時もありますのでどうぞ宜しくお願い致します。
柿釜もり 生うにと粒貝の秋野菜胡麻酢あえ
P1010767_R.jpg

婦人画報掲載・甘味

料理長 荻原です。皆様お変わりありませんか・・・すっかり塩原温泉郷も
秋景色になりました。朝晩の冷え込みが肌で感じます。
これから紅一色に染まる塩原です。
今回の画像は、今月発行された婦人画報に湯の花荘が掲載されました。
その中に、今回和菓子・・甘味を撮影し、¥13000コースにこの甘味をつけて
おります。十五夜うさぎ薄皮まんじゅう・十勝あんくるみ茶巾
> P1010774②

P1010775_R.jpg
ひとつひとつ丁寧に仕上げました。

~ジャズフェスタしおばら2015~とて焼出店!!
本日、~ジャズフェスタしおばら2015~へ

私自身が会場入りして「湯の花とて焼き」を特別出店してきました。

注文を受けてからの実演販売だったので今回は、

いつもと一味違ったと思います。湯の花荘のとて焼きは、

どこにでも出店しているわけではないので、レアなんですよ!

そんな「とて焼き」を購入できた方は、もっとラッキーですね。

次回もどこに出店するかわかりませんので、

見つけた時は、是非購入ください。

P1000932_R.jpg
P1000931_R.jpg
P1000922_R.jpg



Copyright © 湯の花荘 親方の小言. all rights reserved.